2010年10月26日火曜日

cotylifere手作り雑貨教室

23日の土曜日
cotylifereさんの手作り雑貨教室に参加してきました。
春に参加してから2回目です。

今回は木の実やレースを組み合わせたブローチ作り。
好きなパーツを選んで配置を決めたらグルーガン(接着剤)
を使って固定していきます。
初めてグルーガンを使いましたが慣れると便利な道具ですね。


私が選んだパーツたち。

少しずつ違ったパーツでそれぞれ思い思いの配置で
作るので、出来上がりはみんな違っていました。


製作の後はティータイム
cotylifereさん手作りのケーキは楽しみのひとつです。
りんごとアールグレイのケーキ。美味しかった♪



実は少し前に、デジカメを壊してしまい新しくリコーの
デジカメを買ったのですが、どうも上手く使いこなせない
という話をしたら、その場でミニカメラ講座になり
撮り方を教えてもらいました。
やっとマクロ撮影が思うようにできました!
嬉しい♪

春の教室の様子はこちら→(Click!)

0 件のコメント: