2010年10月25日月曜日

引き出しをたくさん・・・

ご報告が遅れてしまいましたが、
先週の金曜日に「おうち和カフェ×Konoma」
2日目を開催しました。

今回はお子様連れの参加者さんだったので
お子さんも一緒にパン作りを楽しんでいました。

最初は恥ずかしそうにママに纏わりついていましたが
だんだん慣れてくると、見よう見真似でこねたり
丸めたり。小さな手がかわいかったです♪



パンの発酵時間を利用して住まいのお話をさせていただきました。
現在は社宅にお住まいの参加者さん。
二人のお子さんの成長と共に、新居も検討されているとのこと。

何年先になるかわからなくても、いずれリフォームしたいな。
新居に引っ越したいな。と考えている方は、今からゆっくり
情報収集をして引き出しを増やしておくのもひとつだと思います。

家は、一生に一度あるかないかの大きな買い物です。
いざ家を購入という現実に直面してからあわてて情報集めをしても後から
 あーしておけばよかった・・・
 もっとこんなこともしたかった・・・
と、後悔することになるかも。

具体的なプランがなくても、こういう場に参加することで普段のなにげない
日常生活に目を向けてみる機会にもなりますし、
いつかの理想を実現するためのストックにしてくださいね。


今回のアレンジは、ツナマヨをトッピング。
こちらも美味しかったです♪

0 件のコメント: