2010年5月5日水曜日

食堂みかつき

高槻にある食堂みかつき

カウンター席とテーブル席が2つだけのこじんまりした
かわいいお店でした。



ワンプレートにいろいろおかずと・・



もう一品。+ご飯とお味噌汁。

デザートまでついて1450円也。

野菜中心のヘルシーなおかずだけど、お腹いーーーっぱいです。

しあわせ・・・

切り干し大根にきのことそぼろを合わせたり
お味噌汁に大葉が入ってたり、
いつもワンパターンな自分の料理にいくつかヒントをもらいました。
セロリと人参のカレー風味サラダも美味しかったなぁ。
たけのこの天ぷらはサックサク。
どうやったらそんな風に揚げられるの?!ってくらい。

オーナーさんが1人で切り盛りされているので
ランチは前日までに予約が必要です。

食堂 みかつき
住所:高槻市真上町2丁目5-7
TEL:090-4276-8826
定休日 日・月
open 12:00 close 18:00 金・土は晩ごはん有

近くの芥川でこいのぼりフェスタをしていた
ので、少し川沿いを散歩して帰りました。

2 件のコメント:

ジャム さんのコメント...

高槻にこんなお店があったなんてー!知らなかった!
おいしそう♪

まめさや さんのコメント...

ありちゃんに連れてってもらったよ!
あたしは、未だにジャムちゃんが行った
おばちゃんがメニューを勝手にきめる
商店街のお店が気になってます(笑)