2010年5月4日火曜日

徳島の旅

雑貨教室が終わったその足で徳島へ。

旦那さんが結婚式に出席するため便乗しました。

島根に住んでいる友達一家にも久々に会うことができたので
結婚式の間、市内散策を楽しみました。

あまり下調べをしていなかったのですが、ちょうど
お祭りをしていました。



初めての阿波踊り。
気のせいか美人が多くてみなさん色白!


お祭り広場を後にして向かったのは徳島ラーメン
「いのたに」


甘めの豚骨醤油にやや細めのストレート麺。
チャーシューの代わりに甘辛く煮込んだ豚バラ肉が乗るのが
徳島ラーメンの特徴だそう。

一見味が濃そうですが、意外とあっさりしていて
豚肉もやわらかくて美味しかったです。
たまごを絡めるとマイルドに。

ちょうど、テレビの取材もきてました。
smaステーションだそう。
もしかしたら映るかも?!



眉山からの眺め
海がもうすぐそこですね。
天気がよくて気持ちよかったです。



無料の遊覧船からの眺め。

友達が子供3人連れだったので、子供たちの予想外の行動に
たくさん笑わせてもらいました。
最後は一番上のおねーちゃんがベビーカーで眠ってしまい、
友達は下の子二人を両腕に抱っこ。
次の日は案の定、筋肉痛だったとか(笑)

夏は、久々に島根に集合かな?!
またあそんでねー。

0 件のコメント: