2009年8月29日土曜日

naniIROのロングスカート

大好きな伊藤尚美さんのテキスタイルnaniIRO

先日、友達が遊びに来てくれた時に二人ともかわいい
ロングスカートを履いているのを見てから、欲しいなぁ
と思って探していました。

でも今年はミニスカートが流行っているせいか全然
思うようなものが見つからず。

たまたま別の買い物で布屋さんに行ってnaniIROで
作ったロングスカートの写真を見つけました。

さっそく、サイトから作り方をダウンロード。

自分で作るつもりでしたが、結局いつものことながら
母の尽力無しには完成せずで・・・(^^;

型紙おこしから3〜4時間で完成しました。
さすが、おかあさま。



このスカートいいです。
おすすめですよ。
とっても気に入りました。
絵柄も素敵で、リゾートっぽくてよいです。

わたしは小さいので型紙は自分サイズにかなり調整しました。

4 件のコメント:

mimi さんのコメント...

かわいい!欲しい!
いいですね〜☆布の柄も素敵です!
全身みたいです><今度着てきて下さい。

まめさや さんのコメント...

作れるよ!がんばって作ってちょ。
顔出しNGなので(笑)
今度、着ていきます♪

lime+ さんのコメント...

いいねぇ!
服はかなり苦手です。直線縫い専門です。

まめさや さんのコメント...

ある意味ほぼ、直線縫いでしたよ(笑)
わたしは直線縫いもままならないですが・・・
(^^;