2009年8月19日水曜日

今治タオル

最近、今治ブランドのタオルが注目されていますよね。

佐藤可士和がクリエイティブディレクターとして関わっているのは
私としては、そんなとこまで手を出さなくてもいいんちゃうの?
という感じですが・・・

以前から、生活の中で毎日使うものだし、肌に直接触れるタオルは
ちょっと贅沢でも質のいいものを選びたいなと思っています。
まだ、なかなかこれだ!!というものには出会えていませんが
吸水性とか、肌触りとか好みもありますもんね。

今治で一泊したので噂の今治タオルがどんなものなのか
興味があって、何も考えずにタオル美術館
向かいました。

街からちょっと外れた場所に巨大施設があるんですが、
行ってみてびっくり。
今治タオルは巨大施設のほんのほんの一角に置いてあるだけ
なんです。国産のタオルを全面に押し出してるはずの今治なのに
中国産のタオルだらけ。

今治タオルを販売している場所はここではありませんでした。
早々に退散。

今治タオルの実店舗はここです↓
テクスポート今治
愛媛県今治市東門町5丁目14番3号



値段はピンキリでかなり迷いましたが奮発しました。
柔らかくて普段使っているものとは全然違うなぁ
というのは値段が故の思い込みでしょうか・・・笑

0 件のコメント: