2009年8月27日木曜日

夷川通(京都市)



母と一緒に祖母宅へ行った帰りに、初めて夷川通を歩きました。
夷川通は丸太町通の二筋南に東西に伸びる通りで、家具屋街です。

大阪の堀江のあたりの家具屋通りの風景と似てます。

本当は井川建具店が目的地だったのですが、
あいにくの定休日でした。

この日は目的地がことごとく閉まっているというついてない日
でしたが、そのまま夷川通りを寺町の方まで歩いてみると
いろんな家具屋さんが軒を連ねていて楽しめました。

アンティーク家具が安いお店も見つけました。

京都に行くと、大体決まった通りしか歩かないので、まだまだ
知らない通りのおもしろさがいろいろあるんでしょうね。

0 件のコメント: