2009年4月25日土曜日

common cafeのランチ(中崎町)

土曜日の朝、母からの電話。
「今!!6観てる?!6・6!」

慌てて、チャンネルを変えると、common cafeが映ってました。
三船美佳さんが樹里さんのランチを紹介してました。

番組の中にも登場していた車麩の竜田揚げをわたしも食べたこと
があるのですが、これがおいしい!
ずいぶん前に、友達から金沢のお土産に車麩をもらったものの、
あんまり食べたことがなくて、結局料理しきれずに眠っていました(^^;

煮物などに入れるとふわふわしてるだけで、あまり食べ応えのない
麩ですが、揚げると外側はカリっとしてて中はふわっとしている
ので結構食べ応えもあり、お肉の代わりになるなぁという感じ。

早速、残っていた車麩を竜田揚げにしてみました。

見た目はいまいちですが・・・なかなか美味しかったですよ。
ちょっと下味に染み込ませた調味料が染み込みすぎて味が濃かった
です。うーーん。樹里さんはどうやって作ってるんだろう???

0 件のコメント: