2009年4月6日月曜日

日曜市とガラスの器と手作りマンション

二つ前の日記にも登場した辻和美さんの個展が高知であることを知って、
高速代も安くなったし、日帰りで行けてしまうんではないか?!

・・・と・・・

行ってしまいました。

ついでに、前から行ってみたかったセルフビルドマンション
「沢田マンション」も見学することに。



これ。沢田夫妻が専門知識もないままに建てちゃった巨大建築物。
ゆっくり見学したかったけど、住んでる人に迷惑かけてはいけない
と思ってちょこっとうろうろさせてもらいました。
小梁が朽ちてたり、配管が露出しまくっていたり、レンジフード
の排気が直接出てきてるかのような穴が壁に空いていたり・・
と、手作り感あふれてました(^^;
興味はあるけど、ちょっと恐ろしい・・・



辻和美さんの個展では、これまで10年間分の作品が一同に会する
とあったので楽しみにしてましたが、結局何も買わず・・・

その後、日曜市に出くわし、かつおのたたきとくじらのベーコン
をお土産に買って帰りました。


とってもあったかい一日で、他にも雑貨屋さんに寄ったり、
なかなか充実した日帰り旅でした。

高知まで片道3時間半。
高速代片道2000円。
ギリギリ日帰り可能なり。

高知日帰り旅

0 件のコメント: