2012年5月18日金曜日

器屋 春夏秋冬(しき)

母と神戸へ。

ランチは「菜っぱ」の姉妹店「旬野菜 あげ菜っぱ」へ行ってみました。
中華街の一本北側の路地沿いにお店があるので、知らないと
通りすぎちゃうかも。

日替わりランチとあげ菜っぱランチの2種類しかありません。
日替わりの方は菜っぱと同じような感じっぽかったので、
あげ菜っぱランチにしました。
色々なお惣菜が少しずつのったプレートがどれも美味しくて、
メインの煮魚とかサラダとか食べきれない!!!
しっかり一日分の野菜を摂取した気分♪

この日の目的はランチじゃなくて、「器屋 春夏秋冬」さん
何年か前まで陶芸教室に通っていたのですが、陶芸の先生の
お店が3年振りに場所を移転して再オープンされたので
行ってきました。

お店の雰囲気は以前とあまり変わらず落ち着いた土モノの器が
並んでいました。
以前から好きな作家さん伊藤雄志さんの器が沢山ならんでいたので
その中から使いやすそうなお皿を選びました。
自然と浮かび上がるピンクが素敵なんです♪


場所は北野坂のにしむら珈琲の向かい

明日はエントランスで北野マルシェも開催されるみたいですね!
マルシェとセットで是非~♪

0 件のコメント: