2012年5月8日火曜日

ある日の食事風景

妊婦なので3食きちんと品目もできるだけ沢山摂るように
しなきゃな・・・とは思うのですが自分のためだけに作る
お昼ごはんが一番のネック。
3食しっかり調理するのもなかなか面倒なものですよね(^^;

昨日一日のご飯はこんな感じでした。
あさごはん
トースト。キャベツとウィンナー炒め。トマト。
オレンジジュース

ひるごはん
トマトチャーハン。(朝切った残りのトマトで)
初めてトマトチャーハン作ってみたけど
あっさりでなかなか美味しかったです。

ばんごはん
鯵のお刺身。ひじきサラダ
ねぎのポタージュ
ごぼうとお揚げさんの炊き込みごはん

昨日はお昼ごはんの時に晩ご飯の下ごしらえを
ある程度しておいたので夜はまな板と包丁は
使わずに済みました。
毎回そんな風に要領よくできるといいんだけどなぁ。

主婦暦8年。
まだまだです・・・

0 件のコメント: