2010年1月9日土曜日

九州温泉三昧の旅:黒川温泉編

何年も前から行ってみたかった黒川温泉の旅館『ふじ屋』
についにやってきました!


川沿いに佇む外観は、それはそれは趣きのある
素敵なお宿でした。



エントランスアプローチ
もう!!大好きな感じですよ。

晩ごはんはこれまたすんばらしい盛りだくさんのメニュー

品数は盛りだくさんですが量は控えめ。
それでもおなかいーーっぱいでした。
器も盛りつけも素敵ですよね。

お部屋も掘りごたつでいい感じ。


温泉は男湯・女湯・と家族風呂があります。
露天風呂は姉妹宿の『のし湯』さんに入りに行くことができます。

九州は家族風呂がどこにでもあるので夫婦で旅行に行っても
一人さみしくということがないので良いです。

さすがに早朝から出掛けたのでこの日は温泉に
入って早々に寝てしまいました(笑)

そして朝またお風呂に入って

朝ご飯がこれまたすばらしい。


普段朝ご飯は少ししか食べませんが
旅行に来ると不思議とモリモリ食べれてしまいます(笑)
旦那さんも朝ご飯が毎回楽しみなようで
大満足の朝ご飯でした。
取り分けるおかずまで出てくる朝ご飯なんて初めて。

チェックアウトしてからのし湯の露天風呂にも入りに行きました。

まだまだ温泉三昧は続きます。

ふじ屋はスタッフの方もみなさん親切でお部屋もゆったりしてて
ほんとにオススメです!

1 件のコメント:

ジャム さんのコメント...

九州って、旅行で行ったことないねんなー
(おばあちゃんちが宮崎にあるんやけど)
ここ、すごい泊まってみたい!
朝ごはんの写真にうっとりしてしまった。
趣のある建物も、ほんまにすてき!