2008年9月11日木曜日

神戸加圧トレーニングスタジオ体験

週一回通っている山本ヨガ研究所で、
加圧とレニーングの体験ができるということで、行ってきました!

今回は元町と板宿にスタジオがある神戸加圧トレーニングスタジオ「フレッシェ」の方が出張で来て下さっていました。

腕と脚の付け根に特殊なベルトを巻いてから圧をかけてさらに締め付けます。
血圧を計るみたいな感じです。
締め付けるだけで腕がじわーっとしびれてました。
そこからは軽い負荷をかけながらダンベルを上げたり、スクワットをしたり
いくつかの運動を体験。
加圧してるだけで、簡単な運動なのにかなり身体に効くのが早かったです。

加圧トレーニングのメリットは
・軽い負荷で高い効果が得られる
・成長ホルモンの分泌量が飛躍的に上がる。
・血行がよくなる。

肩こりで末端冷え性のわたしには最適かも・・・

トレーニング後2時間は吸収率が格段にアップするそうなので、身体に
不足しがちな栄養やコラーゲン等を取ると効果もアップするそうですよ。
逆に、トレーニング後すぐにカロリーの高いものを食べてしまうとかえって太ることに・・・!!

今日は、トレーニング後にヨガのレッスンも受けてきたのでいつもより
気のせいか身体が動かしやすかったような・・・(笑)

0 件のコメント: