2011年9月18日日曜日

mimi senka

道明寺天満宮 手づくりの市に行ってきました。
お目当ては染花作家mimi senkaさん。
(ちょうどホームページができたそうです→CLICK

花びら一枚。茎一本。一本。丁寧に染められた染花アクセサリー。
知り合いの方がmimi senkaさんのブローチをお着物につけているのを
見て一目惚れでした。

朝一に行ったのですが、あっという間に人だかりができて
売り切れ続出でした。

せっかく藤井寺まで出掛けたのでどこか他に寄れるとこはないかな・・・
と、思ってふと思いついたのが

大阪にある唯一の村 「千早赤阪村

どんなところか一度行ってみたいなと思って。

「何にもないのがいいところ」と小さな道の駅に
書かれていたのですが(笑)
ほんとにこれといって観光できるところはなかったです。

自然がいっぱいでちょっと涼しくてのーんびり。
下赤坂の棚田。日本の棚田100選に選ばれてるみたいです。

それより何より、
車で走ってると、いたるところからPL教の塔が見えるのが
気になって気になって・・・存在感ありすぎ。。笑

0 件のコメント: