2011年9月14日水曜日

美しいもの-硝子と古道具-

楽しみにしていたフクギドウさんでの企画展
「美しいもの-硝子と古道具-」
初日に伺いました。

今年の初めに石川昌浩さんのガラスに出会ってから
石川さんの展示会を心待ちにしてました♪



岡山で探してもらってやっと連れ帰ったワイングラスを
もうひとつ買い足す気満々で伺ったのですが・・・

なんと、初日の午前中で完売。。。
張り切り具合が足りませんでした(^^;

毎年、個展の時のみ色ガラスを使った作品を作られるそうで
今年はグリーン。毎年違う色で同じ形のものを買い足して
行かれる方も多いそうです。

片口のピッチャーも素敵でしたよー。
初めて石川さんご本人にもお会いすることができました。
フクギドウさんのお店のサイズには少し窮屈そうな(笑)
大柄な方でした。

もちろんBon Antiquesさんのアンティークも面白いものが色々ありました。
一番気になったのはこの抽斗でした。


企画展17日(土)までですよー。

0 件のコメント: