2011年9月27日火曜日

LOVE焼き飯

子供の頃から母の作る焼き飯が大好きでした。
器に盛られたものの中からちょっとでも多いのを
自分のにしようと食いしん坊っぷりを発揮していたのを
よく覚えています(笑)

死ぬ前に最後に何を食べたい?

と聞かれたときも、『焼き飯』と答えて友達に笑われました。
『お好み焼き』も捨てがたいけど・・・

中華のコース料理のしめがチャーハンじゃないと
心底ガッカリします。

高級フレンチやら会席料理より、
美味しい焼き飯かお好み焼きで満足する子です。
安付く子でしょ(笑)

先日、三木市のちいさなお好み焼き屋さんを目指して
出掛けたのですが、(そこは餃子も美味しいらしい)
残念ながらお休みでした。

で、近くに中華料理屋さんなのにオムライスが美味しいという
お店を見つけたので行ってみました。
旦那さんはオムライス。
私は焼き飯。

これが思いがけず当たりでした♪
オムライスもケチャップたっぷり素朴な味でボリューム満点でした。

美味しい焼き飯が食べれるお店絶賛募集中です♪

三木一貫楼
 三木市大村599-1
 0794-83-1802

0 件のコメント: