2011年6月20日月曜日

祖谷渓(徳島県)

高速1000円の最終日。
さて。どこへ行こうかと前日に家族会議(笑)←大袈裟

舞鶴で岩牡蠣を食べようか?
舞鶴若狭道ずっと行ったら福井まで行けちゃうけど?!

いやいや。香川でうどんも捨てがたい!(って何回目?!)

結局、行ったことないとこにしようよ。という一言で
去年行きそびれてしまった祖谷渓温泉へ行くことに決定。

ほとんど下調べなしに行ったのですが

♪オススメ♪

緑が深くて、マイナスイオンたーーぷり。


まずは祖谷そば。
お蕎麦が短いのが特徴みたい。
天ぷら♪幸せ~♪

すぐ横を流れる渓谷ではラフティングを楽しむボートが
沢山下ってきてました。
うーー。楽しそう☆次は絶対ラフティングしたい!!!
国指定重要有形民族文化財の「かずら橋」↓
渡るだけで500円(^^;
3年に一回架け替えが必要なのだそう。
隙間が結構空いててみんな必死でつかまりながら渡ってました。
私もめっちゃへっぴり腰(笑)サンダルは失敗だった!!

そして、最後はホテル祖谷温泉

遥か上の方に見えるのがホテルです。
ケーブルで川べりにある露天風呂まで降りていきます。

源泉掛け流しなんだけどちょっとぬるい。
その割にはぼーーっと浸かっていたら身体の中から
温まってました。

今度は一泊でまた来たいなぁ。。

0 件のコメント: