2011年5月11日水曜日

ギャルリももぐさ

岐阜に行ったら絶対に訪れたかった場所。
それは、「ギャルリももぐさ」です。


多治見の中心部から車で10分くらいのところですが、
周りは木々が生い茂りとても静かな場所に百草はありました。
名古屋から移築した大きな古民家がそれはそれは素敵で
展示されている物たちもしっくりなじんでいました。

GW中は企画展「蚕衣無縫VIl」を開催されていました。
安藤明子さんが提案されているサロンという筒状のスカートが
素敵で、スタッフの方もみなさん素敵に着こなされていました。

散々迷ったあげく、今回は茶古匙の開店祝いに安藤雅信さんの
器をプレゼントに選びました。

ほんとは去年の企画展 「ミナペルホネン つくりの回生」の時に
訪れたかったのですが、また来年の春にもミナとの企画展が
あるそうですよ♪これは楽しみ☆

0 件のコメント: