2011年5月10日火曜日

養老天命反転地

ギリギリまでGWの予定を決めていなかったのですが
一泊で岐阜まで行ってきました。
(一泊するかどうかも行ってからきめたんですけどね。笑)


一日目の目的地は養老天命反転地
荒川修作氏がデザインしたテーマパークです。

大学生の頃に一度行ったことがあるのですが、
なんだか印象と全然違ってました。植物が成長したからかな?!

とにかく平坦な場所がほとんどありません。

公園の使用法(←CLICK!)があるのですが
 バランスを失うことを恐れるより、
 むしろ(感覚を作り直すつもりで)楽しむこと。
とか、 
 「白昼の混乱地帯」の中では常に、ひとであるより
 肉体であるよう努めること。
などなど、芸術家らしい使用法となってます。






こんな長ーい扉があったりとか、

すでに公園の全貌がさっぱりわからない(笑)


養老町は「養老焼肉街道」なるものがあるようで、車で走ってると行列店がありました。
気になって寄ってみたけど、すでにオーダーストップ(T0T)
あきらめきれずに宿泊した多治見で飛騨牛一頭買いの焼肉やさん探しましたよ!


じゃーん!!!!!めーちゃ美味しかった〜♪幸せ♪

0 件のコメント: