2011年5月17日火曜日

アースデイ神戸2011(神戸市立相楽園)

今年5年目を迎えるアースデイ神戸2011
5月28日と29日の2日間開催されます。


アースデイ神戸2011イベント概要

日時 2011年5月28日(土)11:00~17:00 /29日(日)10:00~16:00
場所 神戸市立相楽園 (昨年と会場を変更しています。)
    神戸市中央区中山手通5-3-1
写真のチラシを見つけたら是非手にとってください。
入場割引券付きです♪

会場となる相楽園はJR元町駅から徒歩10分ほどのところにあるのですが
こんな都会の真ん中に素敵な庭園があったなんて知りませんでした(^^;

アースデイは神戸だけでなく、世界各地で「地球のことを考える日」として、
開催されているイベントです。

さまざまな形で地球のことを想うお店の出店や、フードも充実。
神戸を中心に活動する国際協力やフェアトレードの団体を紹介する
ブースもあります。

他にもさまざまなワークショップも開催されます♪

重要文化財となっている厩舎や異人館街から移築された旧ハッサム住宅
の前で行われるライブもオススメです。

詳しくはアースデイ神戸2011のHP→CLICK

私もボランティアスタッフとしてイベントをお手伝いします。
ワークショップ担当なので遊びにきてください~。

先日、泥だんご作りの下準備をしてきました。
初めて作ったのですが、結構集中しますよ。
ツルツルに仕上がると達成感がすごいです(笑)


両日共会場のどこかにいます~。
合間にワークショップとかライブ鑑賞とか楽しみたいなぁ♪
当日晴れますように!

0 件のコメント: