2009年2月9日月曜日

MaM's Cafe+Konoma開催のいきさつ

今回、コラボレーションするみゆうさんとマリさんは大学の先輩です。
といっても大学時代は先輩達のゼミの他の方と親しくしていたのでお二人のことは名前を知っている程度でした。

昨年、フリーになってから同じようにフリーで活動している女性建築家さんと親しくなれたらいいなぁと思っていたところ、マムズデザインのHPを見つけました。

その後、神戸で開催されたMaM's Cafeに参加させてもらったり、親しくしてもらっているうちに、明石にてコラボ企画をしようということになり、今回の企画実現となりました。

今回のお話会は、まず設計事務所がどんな仕事をしているのかを知ってもらうことで、私たちがもっと身近な存在になってもらえることを目的としています。

併せて、ハウスメーカーや建売住宅とは違ったローコスト住宅について私たちなりの考え方や手法をお伝えできればと思います。

今、家づくりを考え中のかたも、将来家づくりをしたい方も、ぜひご参加ください!
もちろんカーテンタッセルを作ってみたいという方もお待ちしています。


イベントについて申し込む前に質問等ありましたら下記までご連絡ください。
Konoma建築設計室 konoma@br.petit.cc

0 件のコメント: