2012年3月23日金曜日

いかなごのかき揚げ

スーパーに行くたびにいかなごの値段がどんどん下がってます。
解禁当初は1キロ980円だったのが先日は1キロ680円でした。
値段が下がるにしたがっていかなごのサイズも大きくなってきてます。

毎年、くぎ煮用にしか買ったことなかったのですが小さなパックで
売っていたのでかき揚げにしてみました。

玉ねぎ、人参、三つ葉、さつまいもと一緒に。


予想どおり、揚げたらいかなごちゃんはどこへやら?!
写真ではわかりませんね(笑)

美味しかったですが、色々食材を欲張りすぎたのかいかなごちゃんの
存在感がイマイチ出ず!!栄養としてお腹に入っただけ・・・だったかも。

いい組み合わせがあればご指導願いたいです♪

0 件のコメント: