2010年4月12日月曜日

須磨浦山上遊園

朝からものすごい雨ですね。
今日は一日デスクワークの予定なので外に出ることもなさそうですが。

昨日は、買い物の予定が早々と目的を達成してしまった
ので、須磨のロープウェイでも乗ってみる?!
となんとなく登ってみることになりました。

須磨浦公園からロープウェイとカーレーターという
乗り物に乗って、回転展望閣まで行ってみました。
このカーレーターがなかなかおもしろくって
カゴに乗って斜めに上がるエスカレーターのような
ものなのですが、まるでみかんになったような気分(笑)

カゴのせいかな・・・

風景が斜めに切り取られるのが不思議な感覚です。

動画見つけました↓


回転展望閣は寂れた雰囲気満載でしたが、
景色は抜群でした。



神戸側



明石側

山の上なので神戸の北側までグルリ大パノラマです。

須磨の海を見下ろしながら、心地いい風が吹いていて
とっても気持ちよかったです。
お花見も2回目が楽しめました♪

やっぱり海の見える家に住みたいよねーと思ったのでした。

0 件のコメント: