2010年2月27日土曜日

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m(ポケデジ)

友達夫婦が参加しているホルガ展を観にいってきました。

カメラ好きでアナログの一眼レフやら、LOMOやらPENやら
いろいろ集めている私ですが、HOLGAは手を出さずに
来てしまいました。

最近はフィルムを思うような色に現像してくれるところが
どんどんつぶれて、デジカメ頼りになってます。

飾ってるだけじゃかわいそうなカメラ達↓(^^;


そしてまた、手を出してしまったのが・・・



POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m
通称 ポケデジ です。

手のひらサイズのこのカメラ。
この小ささでデジカメです。
しかもノーマル・モノクロ・ノイズ・ビビッド
の4パターンの写真と動画(音声なし)が
撮れてしまうのですよ!

詳しくはサイトを(click!)

ホルガ展をポケデジで撮ってみました。

ノーマル


モノクロ

ファインダーがないのでパソコンにつなぐまで
どんなものが撮れてるかはお楽しみです。
傾いてしまうのもご愛嬌(笑)

画素が低い分、少し色あせたフィルム写真のような色合い
に仕上がるのも魅力です♪

ちなみに友達に影響されて衝動買いしたことは
いうまでもありません↓
はちみつ日記(click!)

2 件のコメント:

ジャム さんのコメント...

やっぱり まめまめが撮ると
なんか雰囲気ある気がするー!
うちももっと練習しよ…。

傾き、絶対なってまうよねぇ(笑)

まめさや さんのコメント...

まったくどう撮れてるかわからないから
とにかく押してみるしかないね(笑)

偶然の産物がまたよろし♪