2009年1月29日木曜日

かもめ食堂

映画は観ていたんですが、DVDが欲しいな欲しいなと
思いながらふと原作を読んでみようと買いました。

映画ではサチエとミドリとマサコがどんな経緯で
フィンランドにやってきたのかはわからないまま
ですが、原作を読むとその謎は解けますよ。

映画の雰囲気が好きな人は謎のままの方がいいかも
しれないですけどね。

原作の中の登場人物を映画のキャストと重ね合わせながら
読んでても全然違和感がなかったです。

やっぱりDVDが欲しいなぁ・・・

かもめ食堂
http://www.nikkatsu.com/movie/official/kamome-movie/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かもめ食堂、私も好きです。
私の謎は、映画のかもめ食堂はおにぎりを売りにしているのに、どうしてパンのCMに起用されたのか・・・、不思議です。

まめさや さんのコメント...

lime+さん
わたしはCMを先に観てたので、あのサンドイッチがどこで出てくるのかわくわくしてましたよ(^^;
あれはあくまでCM用なんですね(笑)
かもめ食堂のキッチンに憧れます・・・