2012年4月28日土曜日

森田千晶さんのワークショップ

和紙作家、森田千晶さんのワークショップに参加してきました。
森田さんの作品に初めて出会ったのは去年D&DEPARTMENTで
開催されたNIPPON VISION 4 accesories 大阪展でした。

今回はhitofushiさんで
寄木細工職人 露木清高 × 和紙作家 森田千晶 二人展
を開催中で、森田さんの和紙を使ったブローチ作りのワークショップ
でした。

こちらは見本。全部形が違うので
好きな形を選ぶだけで迷いまくりでした(笑)

森田さんが用意してくださった和紙や切抜きなど

リバティのモチーフを組み合わせようと
思って自分で用意しました。
どんな風にレイアウトしようかまた悩む・・・

レイアウトが決まったら硝子で挟んで
銅のテープを巻きます。

銅テープをまいたところをハンダ付け。

完成♪

こちらは母の。

森田さんのとっても明るく気さくな雰囲気の方で素敵でした♪
しばらく家でおとなしくしてたので楽しかった~☆

0 件のコメント: