2012年6月4日月曜日

陶芸とCaffe Baretto(信楽)

妊娠37週に入り、ついに里帰りしました。
準備万端!いつでも出てらっしゃい♪という状態です。
・・・が、赤ちゃんはまだまだお腹の中がよろしいようで。

最近、両親が月に一度くらいのペースで信楽まで陶芸を
しにいっています。
一時間1000円で電動ろくろと土が使い放題。
気に入ったものだけ焼成代を払うというシステムのところです。

前から一度行きたいと思っていたので一緒に連れていってもらいました。

以前陶芸教室に通っていた頃に一度だけ電動ろくろは体験したことが
あったのですが、その時はもちろん納得のいくようなものが作れる
はずもなく、手びねりとの違いを体験しただけで終わってしまいました。

でっかいお腹がつっかえてできないかもなぁと思ったのですが
意外と大丈夫でした。

土の感触、久々で楽しかったです。
電動ろくろは難しいですけどね(^^;



陶芸の後は近くのカフェに連れて行ってもらいました。
Caffe Baretto

ミッドセンチュリーモダンテイストのすっきりとした内装。
トイレの手洗いがまた斬新でした。

毎月豆が替わるコーヒーと毎日数種類の中から選べる自家製
チーズケーキどちらも美味でした♪
ほんとはごまのチーズケーキが食べたかったけどこの日はなくて残念・・・

0 件のコメント: